スポンサーサイト


スター来店

今日は、三千櫻の山田さんがご来店。

目が回るほどの忙しさの中、わざわざお寄り下さって感激
(お蔵から当店まで、片道2時間弱かかるのです。)

051125三千櫻山田さん


ちなみに、私の普段着ているのも「三千櫻」のロゴ入り。



そしてとうとう、あの超限定酒が入荷いたしました。

蔵元である山田さんが造った初めての大吟醸です。
三千櫻ファン垂涎のお酒。

三千櫻大吟醸



ラベルの横には控えめに
限定品袋吊り無濾過
の文字が。(もちろん、生酒)

三千櫻限定




どれくらい、限定かといえば。。。

酒のひろせ以外で入手できるのは、
台湾の超~お金持ちの方々だけ。
(こんな事、書いていいのか。。。ちと心配。汗)



だって、もともと、ほんの少ししか仕込まなかったお酒。
(仕込んでみえる最中の山田さんの姿は、まるで修行僧のよう。鬼気迫るものがありました。)


「いい酒になってくれよ!」という

山田さんの心の声が、ビシビシ伝わってくるようでした。



しかし、いくら気持ちを込めても。
お酒は出来上がってみないと、ちゃんとした評価は出来ません。



実際のところは・・・お酒は予想以上の出来でした。

例年通りなら、大成功。と思っていたら。

それ以上の出来。
専門家の評価もかなり高い。
いやぁ、嬉しいですねぇ。(^_^)v


上品で、力強い。王様の風格。


ちなみに台湾でのフィーバーぶり(表現が古いけど情報は新しいです)は。


例えば、こちらこちらなど。

はっきり言って、スターです。(*^_^*)


comment

管理者にだけメッセージを送る

ううむ

恥ずかしいですよ。私は偉い人では決してありません~。先日もあるNPOの総会後の懇親会で、「どんな蔵元がよいのですか」と聞かれて、「普通にやるべきことを普通にできる蔵元」と答えました。漠然とした回答ですが、普通にやれない蔵元が多いからこそ今の日本酒の低迷があるのですから、自業自得なんですけどね。さて、純米はあげられるかな?行ってきます~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

光栄です。

ご夫婦で、コメントを下さってありがとうございます。目指すものが高いレベルにあると「普通」のレベルも高いのだと思います。何をもって、「普通」と言われるのかでそのお蔵の志の高さが分る気がします。好きですね、山田さんのその表現。共感できます。
リンさんの、ご活躍ぶりも伺っています。私達夫婦も、久しぶりにリンさんのお顔を拝見したいです。今年の年末はどんなご予定なのでしょうね。年が明けたらゆっくりいろいろなお話を伺いたいです。
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
