

モナーを飼いますた

友人の今日のブログタイトルが、
「モナーを飼いますた」

モナーって???


こんなヤツらしい。

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    ) \_____
   | | |
  (__)_)

もしかしたら、コイツったら、UPした瞬間にずれるのかぁ?
結構合わせるの大変そうなので、ずれたらほっとく。^^;


そういえば、ウチにも似たようなやつが。。。


モナンシロップ



って。
これは、モナンシロップじゃん!(ひとり、乗り突っ込み)


このシロップったら、なんとおフランス生まれ。


どんなシロップか、ご興味のある方の為に。

日仏貿易㈱さんのサイトにあったQ&Aをコピペしておきます。
詳しく知りたい方はココからどうぞ

モナンシロップの特徴って?

自然な風味、高濃度、豊富なラインアップ、長期保存が可能な上、プロフェッショナルのために開発されたシロップとして名高いモナン。
オリジナリティーがあるドリンクを作成することができます。 


モナンシロップって何からできているの?

自然な甘みのてんさい糖(サトウダイコン)をベースに、ふんだんの果汁、フルーツエキス、ナッツエキスをバランス良く含んでいます。
新鮮な原材料を厳選して使用しているので、素材そのままの風味が凝縮しており、濃度も高いのです。


高濃度ってどれくらい? 

平均で60度ほどあります。モナンシロップは希釈度1:8が目安なので、少量で本格的な味わいが楽しめます。


1ドリンク当たりの使用量は?

用途によって異なりますが、10ml~30mlぐらいです。


カロリーはどれくらい?

30mlあたり、平均100~120カロリーです。


アルコールははいっていないの?

入っていません。なので、カクテルだけでなく、ノンアルコールカクテル、フレーバーコーヒーやソフトドリンクなど、幅広いメニューで使えます。


日本では主にどこで使われているの?

バーをはじめ、ホテル、カフェ、レストラン、製菓マーケットなど日本全国で幅広く使用されています。 


世界中で使用されているの?

はい、フランス、ヨーロッパ各国、アメリカ大陸、アジアなど、5大陸約100カ国で使われています。


どんなアイテムがあるの?

キャラメルやヘーゼルナッツなどのナッツ系、ストロベリーやマンゴーなどのフルーツ系、ローズやスパイシーなどのスペシャリティーと日本では40種類を扱っています。


お勧めフレーバーは?

お勧めは用途によって異なります。 例えば、カフェラテにはナッツ&ビーンズ系のキャラメルやヘーゼルナッツがお勧めですが、スムージーやカクテルにはフルーツ系がお勧めです。 また、2種類以上のシロップを使って、オリジナルのフレーバーを楽しむこともできます。 


市販はされているの?

はい、一部の輸入食品店でお取り扱いいただいています。


宣伝(^_^)v 酒のひろせにも。あります。


モナンかきごおり

モナンかき氷(フラッペとか言うんでしたっけ?)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【PRIVATE CLUB】インスタントフレーバーコ

■深煎りの最上級コーヒー豆を使用した濃厚なイタリアンテイストをお楽しみ下さい。ちょっと珍しいインスタントのフレーバーコーヒー5種類とエスプレッソコーヒーの計6種類です。それぞれの香りに重点を置いて作られた本格的なフレーバーと風味を重視したエスプレッソはイン

comment

管理者にだけメッセージを送る

素朴な質問

あのぉ~~~、
この「モナンシロップ」って、カキ氷にかけてもOK~v-236
これってもしかして、恥ずかしい質問でしたか・・・v-399

「モナー」と「モナン」

相変わらず話題の持ってき方がしぶい!
それだけ、お酒にはウンチクが一杯あるってことですね。
「モナン」シロップ・・・ぜ~んぜん知りませんでした。
私の補助飲料は「ポッカ100%ライム」と
「ポッカ100%レモン」・・・
もっと人生の深みを学ばねば・・・

商売人?それとも・・・。

リトルスワンさん。

鋭い質問です。

かき氷にもバッチリ!!合います。

もしかして、商売の素質あり?かも。
それともただの食いしん坊?爆

オサレに色々使えそうなシロップで~す。

100%!

ま~先輩。

いえいえ、色々と充分深いのを存知あげております。です。

お家飲みで、ポッカの
100%をチョイスしてみえるところに
潔さと、こだわりが、感じられます。


ライムは、(こだわり)プロご用達のシシリーライムもございますので一度お試しあれ。

お答えします!

あははi-229 鋭いツッコミありがとうi-234

それでは、お答えしましょうi-197
私はただの食いしん坊でーすi-280

あなたは、いきたくなぁ~る。(*^_^*)

やっぱり・・・。笑

それでは、

赤鰐(あかわに)をお教えしてしんぜよう。。。

赤鰐がどなたかのブログで取り上げられていたので。。。

http://www.ayanosuke.net/mt/ice/archives/2004/09/post_60.html

場所はググって下さい。な。

美味しそう!!

「赤鰐」、見てきたよi-277
でも、一人じゃ入れないよーi-238
店長さん、一緒にいかがですかi-236

いいですねぇ。(*^_^*)

機会があれば、お誘いください。

他にも、タイミングが合いそうな人がいるといいですね。(何人かいそうですなぁ。食いしん坊仲間が・・・。w)


プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
