スポンサーサイト


前向きな人

昨日は、午前中に中学校の校外体験に出す「冷えたお茶」を配達しました。
全部で12ケースのお茶の箱を運ぶ事になったのですが、生徒さんたちが、吾も吾もと手伝ってくれました。中には、ホントに小さな男の子も居て、そういう子が5歩歩いては荷物を置いて、また歩き出す・・・。というように手伝ってくれて、「ウチの学校は良い子ばかりだなぁ。」なんて嬉しくなりました。

お昼からは、都ホテルでメーカーさんの内覧会に夫婦で出席。何社もあるブースのお酒を利かせていただいて、真っ赤になってしまいました。気になるお酒を新たに仕入れる予定です。(ご期待ください)お酒以外では、モナンのブースに興味が湧きました。当店には全種類のモナンが置いてあるのですが、新製品(3種類)はマダ試していなかったので、飲ませていただきましたが、非常に出来が良かったです。ちなみに、新製品3種は「ピニャコラーダ」「アマレット」「ポムグレナート」です。(コレについては後日・・・。)

夕方からは、懇意にしていただいている蔵元さまお二人とその若手社員さんと私たち夫婦の5人で食事会。お腹一杯、美味しいお肉とお酒をいただきました。実は、ここのところ急に暑くなり、私の大好きな日本酒の動きがはかばかしくなくて、少し元気が無かったのですが。元気な若手社員の方や、誠実でタフな蔵元様とご一緒させていただいたら、ドンドン元気や勇気が湧いて来ました。やはり、前向きで明るいヒト達と居させていただくとそれがうつるんでしょうか。「なりたい自分を思い描きながら、今、自分に出来ることを一生懸命やるしかないんだな。」と。自然に思えた日でした。感謝。

comment

管理者にだけメッセージを送る

私は、保育園の「演劇会」や小学校の運動会の「選抜リレー」を見るのが好きです。子供たちの一生懸命の姿に涙目になったりします。年輪を積み重ねると、ついつい「はるか前」を見がちになり、いらぬ重みを心に載せてしまうものですが、実は足元には、ちゃ~んと「素敵なモノ」がいっぱい揃ってるんですよね。私の「素敵なモノ」をいただきにまた、寄らせていただきます。よろしくです。

ま~さん。

あ、一緒です。(*^_^*)
子どもたちが、何かを一生懸命やる姿って良いですよね。
自分が子どもの頃、たいしたコトをしていないのに、大人に褒められたりすると、どうして?と思ったものですが・・・。
今は、その時、褒めたり、感動したりしていたヒトタチの気持ちがよく分ります。
「素敵なもの」は、どんなときでも自分のまわりに在ってくれるんでしょうね。
それに気が付いて、喜べる自分でいたいです。

「なりたい自分を思い描きながら、今、自分に出来ることを一生懸命やる」
良い言葉ですよね~!
だけど、なりたい自分を思い描けない時、今何をすればいいか・・ ちょっと考えちゃいました。 そんな時は前向きで明るい人達と話すのがいいのかもしれませんね。
素敵な時を過ごされましたね!

は~さん。

コメントありがとうございます。

はい。ホントにありがたいひと時でした。

は~さんの言われるように、自分はこれからどうなりたいんだろう?と迷うことや、想像つかないときもありますよね。そんな時は、やはり前向きで明るいヒトの近くにいるとその気持ちが自分の心の中に沁みこんでくる気がしますよね。(*^_^*)

また、今回の私のように、自分自身が、なさけなくて少し落ち込んでいても、堅実で諦めない人や、自分の人生を楽しんでいる人の近くにいると「落ち込んでても何もイイコトないな・・・。」と素直に思えます。

ありがたいことに、周りの方の良い影響をいただけて・・・。  感謝です。

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
