スポンサーサイト


酒のひろせの呑み会

今年は、チャンと冬が来なかった。
寒ーい時には、何故か自然に日本酒が飲みたくなる・・・。
のに、ほとんど、寒い時が無かった。
これから、どんどん暖かくなっていくばかりだし。

ということで、もっと本格的に暑くなってしまう前に、
「のほほ~ん」と日本酒を楽しむことにしました。

もともと、5~6人ぐらいで集まって・・・。と想像していたのですが。
蓋を開けてみると総勢、18人+2人の大人数。(凄い)

おつまみは、それぞれ持ち寄り。

中には、「参加したいけど遠いので(静岡の方)お酒を送るから皆で楽しんで。」といって磯自慢を送ってくださった神様のような方も居てくださって。
ありがたいことでございます。(S様ありがとうございます。美味しく頂きました。)

また、三千櫻の山田社長がその日の夕方に、最近火入れしたばかりの大吟醸を持ってきてくださったので。それを開けて「やはり普通のお酒とはちがうなぁ・・・。」などと思わず言い合ったり。

「火入れ」ってナニ?などの質問がでたり。
酒質の違いについて話があったり。

いろんなヒトが集まって、いろんなお話を、いろんな立場でお話をして。

あ、醴泉正宗を皆に振舞ってくださったIさん、ご馳走さまでした。

ちゃぁ~んと、お酒の美味しさを味わいながらも、その場その時を楽しむ「のほほ~ん」な雰囲気がまた心地良かったです。

また、そのうちこんな風に楽しみ合いたいですね~。とか
ワインの会もやりたいです~。とか
この次はタラの芽の会だ!
なんて発言も出たりして。

IMG_7230.jpg

おかげさまで、楽しかったです。感謝。
ちなみに、この日飲んだのは。

勝駒純米生
三千櫻大吟醸
磯自慢特別本醸造生原酒(山田錦)
醴泉純米吟醸雄山錦
三千櫻大吟醸生
東洋美人純米吟醸大辛口生
御湖鶴純米吟醸新美山
三十才の春
房島屋純米吟醸
醴泉正宗

など。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Do you remember me?

お久しぶりです。岡崎の池田です。
あまりにお久しぶりなので忘れられているかも知れませんね。(笑)

同窓会で教えてもらったアドレスでたまにここのブログ見にきてます。
懐かしい顔もたまに登場するので楽しみです。浅野君とか。。。(笑)

同窓会の写真だったのが、途中でブログに変わったんですよね。

実は、自宅PCがクラッシュしてメールアドレスが全て消失してしまいました。。。

というわけなのでまた広瀬君のアドレス教えてくださいね。
ではまた。

そうそう、私もブログ(趣味の世界)はじめたので暇があったら見てやってください。ではまたね。

池田君。

お久しぶりです。
懐かしいですね。

PCクラッシュですか・・・。
それは大変な目にあいましたねぇ。^^;

・・・人事じゃないですね、チャンと対応していかないと。と改めて思いました。
それから、
ブログ、拝見しました。
お洒落ですね~。
写真も、内容も。

コレを機会にまたブログにおじゃましますね。
(*^_^*)

美味しかった~っ!

昨晩は想定外の人数、これなら定番メニュー仕込んでおけばよかったと少し後悔しました。
改めて呑んだお酒を並べてみると、、、、。会費×5倍でも足りないのでは?と心配になります。何度も準備の買い物、お使いに行っていただいたアルバイトさん、ありがとうございました。

すっごい「ご近所呑み会」

店長さま、素敵な企画ありがとうございました!それにしても20名のご近所の方々、よく集まりましたね~。私はてっきり自転車か徒歩組ばかりと思ってました。(寝袋組は想定内でしたが)特に、日本酒を愛する美女の方々には驚きました。みなさんタクシーで帰られるとのことで、岐阜市北部からの参加もあり、びっくりです!マニアックな「酒のひろせ」さんの偉大さを改めて思い知らされました。ちなみに羽島方面の美女3名は嫁さんドライバーによって無事お帰り頂けました。次回も竹鼻までくらいなら無料送迎いたします!(女性優先)

有難うございました。

先日の呑み会 大変楽しく参加させていただきました。普段 家にいることがほとんどの私ですので、ここぞとばかりに はしゃぎ過ぎました・・・たくさんの人に出会えて 美味しいお酒を頂ける・・そんな場所にご一緒できて光栄でした。主人の好みそうなお酒を入手して帰りましたので、翌日は 呑み会でゲットした知識を 主人に自慢げに語りながら またまたおいしくいただきました。

猟友Aさん

いつも、もてなす側の役をしていただいているので、今回ぐらいは・・・。と思ったのですが。
又いつものように、甘えさせていただきました。^^;

いつもありがとうございます。m(__)m

ま~さん。

ええ、私もこんなに集まっていただけるとは思いもせずに、びっくりしました。

いつも場を楽しく盛り上げていただきありがとうございます。(^。^)

そして、可愛い奥様、他の方までお送り頂き大々感謝でございます。m(__)m

m☆hさま。

遠くからのご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、ホッとしております。

お家で、ご主人と飲まれるお酒は、さぞかし美味しいでしょうね。(*^_^*)

気のつかない酒屋ですが、
今後とも宜しくおねがいいたします。
m(__)m

遅刻しながらも

暖かく迎えていただけて、お酒も残していただいててありがとうございました。

さすが店長の周りには、いい人がたくさんです。

移動先でも宣伝して日本酒人口を増やして来ます

APさん

こちらこそ、ご参加ありがとうございました。
APさんもお友達も「良いヒト」で、だからイイヒトとのご縁が出来る。ということでしょうね。移動されるとナカナカご参加いただけないですね・・・。
といいながら、いままでどおりお誘いしますので、今後とも宜しくお願いいたします。(*^_^*)
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
