スポンサーサイト


幻と呼んでいいワインが入荷しました。chプピーユ

1月24日にプピーユのセミナーに出席しました。

その日の記事から、抜粋します。
有名なプピーユのオーナーで醸造家フィリップ・カリーユ氏のセミナー。プピーユのコトはご存知のかたも多いと思いますが、老婆心ながらどのように有名なのかといいますと。
「ソムリエのブラインドコンテストで、最後までペトリュスと張り合った」(ちなみにペトリュスは、1本10万円を下らない超有名シャトー)
「ゴーミョ(ワイン誌)のブラインドでも、450本中1位の実力」
等と華々しい勲章多数。


で、ブームのキッカケになったのがこのワイン(のファーストラベル)
20070302192938.jpg


この、1999年のChプピーユ、セミナーを受けている段階では、全て売れてしまって日本には1本もない状態でした。
ところが、来日され、セミナーをされたカリーユ氏が気を良くされたそうで・・・。
蔵に眠らせていた最後の75ケースをリリースしてくれたのです。
・・・といっても超人気のワインですから当店には入荷しないのでは?と半ば諦めていました。
実際インポーターの受注開始からわずか3分で売り切れに・・・。(凄い!)

幸運な事に当店にもなんと5ケースの1999年のchプピーユが本日入荷してきました。

chプピーユ1999 2,730円(税込)
(ちなみに、セパージュはメルロー100%)
あ、ブームになる前からかなりの人気だったのですが・・・。
人気のキッカケは。
pupi.jpg


今回のワインは、セカンドラベルですが、かえって手ごろなお値段で嬉しいです。
ミーハーと言われようが、飲んでみたいですよね~。コレは。
なんと言っても数本しかない最後の1999ですから。(*^_^*)



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
