スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっぽんの会

今日は、「スッポンをいただきながら、お酒を飲んで、〆に御うどんを。」という趣向。

あらかじめ、調理して、スープと身を別にパックして持ってきて下さった。
2.jpg

プリプリとゼリーのように固まっている。コラーゲンの威力!
1.jpg

白菜やねぎをタップリいれて。
お野菜から出る水分や栄養とスッポンのエキスのハーモニー。
3.jpg

スッポンの身を美味しくいただいたあとは、待ってましたのUDON!
5.jpg

すっぽんのスープのなかで美味しくなった、ぷりっぷりの食感のおうどん。
4.jpg

今日いただいた、お酒。。
6.jpg

これから食後にデザートとスピリッツを楽しむ。
ティラミスと洋梨のコンポートでデコレーションされたチーズケーキ。
7.jpg

みぃさんカップルから、お誕生日プレゼントをもらって、喜ぶお兄さんとおじさん。なんと、革のコインケースには名前が入っているのです。作家さんが、コテで焦がして名前を入れてくださったそうで。ちなみに作家さんのお名前は「横倉栄祐」さん。
8.jpg

今回集まってくださったお仲間。
9.jpg

向かって左は、コニャック(なんとグランシャンパーニュ!ポールジローさんトコの)右は蓬莱泉さんの日本酒グラッパ(吟醸粕を減圧蒸留した米焼酎)どちらも、鼻の中を駆け上がるようなうっとりする香りがある。
10.jpg

何がそんなに嬉しいんだか・・・。いやぁ、楽しいひと時でした。(^^ゞ
11.jpg

お一人(陶芸の師匠)は、23時も過ぎているのに呼び出されて・・・。
でも、楽しんでくださいました。(確信(^^))
12.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。