スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天。からの使者

ご存知の方も多いと思いますが、天領さんには中本さんという名物社員さんがみえます。その中本さんから始まり、歴代の酒のひろせの担当さんは全員暖かい人柄の方ばかりです。

で、現在の担当が佐々木さん

天領佐々木くん



忙しいお仕事の都合をつけて、ほぼ毎週、飛騨萩原(下呂の北)の天領酒造さんから酒のひろせに顔を出してくださいます。

佐々木さんはスキーのインストラクター(いよっ、カッコイイ)でもあり、雪が降ると趣味と実益を兼ねて毎週のようにスキー場に行かれるとか。

これで、2度年賀状を頂いたのですが、毎回工夫を凝らしてお酒を題材にした面白い写真を送ってくださいます。
一年目は、スキーのストックの代わりに一升瓶を持って滑っているモノ。
2年目は、新車購入された年で、車の給油口からお酒を注ぎ込む写真・・・たしか、車と私の燃料はお酒みたいなコンセプト。

いい味出している青年です。

酒のひろせに天領さんの特別なお酒が入荷するのは、この佐々木さんと中本さんのお陰なのであります。。感謝

今年の、天領のヒット商品が、コレ

天領古酒


天領古酒との表記ですが、
熟成香(所謂古酒の香り)は全く感じられません。

むしろ、「香り高い吟醸に旨味(甘味)が乗ったお酒」という表現がぴったり。


Webで有名な日本酒のコミュニティを作ってみえるN田さんが、
先日お店におみえになった時も。

ニコニコ笑顔で
「このお酒、本当にコストパフォーマンス抜群ですねぇ。」


と言って喜んで下さいました。


店長も「香り、甘味が好きな人には、凄くお買い得です。」とお勧めしています。

ところが、本日、佐々木さんとお話していて。意外な事実。

なんと、天領古酒、来年はありません(蔵で造っていない)

酒のひろせ分は年末分を見越して確保して頂いていますが、、。

もう一度飲んでみたい人、一度は飲んでみたい人。。

少~し。お急ぎ下さい。はい。(^^ゞ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。