スポンサーサイト


ゴリの掻き揚げと生ハム

ゴリの掻き揚げで一杯・・・。
と言う企画をいただきまして。

柳津の花火の日に21:00~の開催。

私は、花火の会場へ、貸し出していたビールサーバーを引き取りに行っていて、合流したのは21:50頃。。。

店主がお役様に対して、「勝手に先やってて~。」などと失礼をば。^_^;


そんなこんなで慌しくて、肝心のゴリさんを写真に撮るのを忘れました。
香ばしくて美味しかったです。

お酒は、何飲んだかなぁ・・・。(書いているのは9/3です。(-_-;))

松の司の愛山と房島屋の純米大吟醸は覚えてます。
2本とも。。。
美味しかった~っ!&コストパフォーマンス抜群でした。

しかも、みぃさんのご好意で、レアものの生ハムが。。。
これは、チローラ・シュペック(100g1,500円)超高級生ハム。心地よいスモークの香りとお肉の熟成感が。。。ウマい。
IMG_5449.jpg


そして、これはクラテッロ(100g2,500円)超超高級生ハム。今まで食べた生ハムとは全く違うっ!熟成したお肉の旨味があとからあとから滲み出てきます。深~い味わい。
IMG_5448.jpg


美味しい生ハムをいただいたので。
最後は、グラッパで〆ました。
爆発的に、甘い香りや清々しい香りが立ち上る。。。
冷凍庫でトロリとさせて楽しんでもらえるように皆さんに少しづつ持ってかえっていただきました。

IMG_5446.jpg


企画してくださった、猟友Aさん。
ご参加いただいた皆さん。
ありがとうございました。

次は、すっ○ん。と伺いましたが・・・。誰が捌くのでしょ?(ーー;)

comment

管理者にだけメッセージを送る

もちろん私です

あんなに美味しい生ハムは初めてでした。熟成ってすごいですね。

次回のお知らせは出しました。そろそろ捌いて調理します。

猟友Aさん。

はい。ホントに美味しいお肉でしたねぇ。
熟成したお肉の旨味ったら、、、。
今思い出しても、、、ゴクリ。)^o^(

捌かれる・・・。^_^;
ありがとうございます~。(^o^)丿
楽しみです~~。

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
