

酒屋の照明(証明)

蛍光灯の取替えをしました。
IMG_5155.jpg


近頃は蛍光灯を買い置きしてあるので、スムーズに交換できますが、以前は段取り悪く、何日間か明りが暗いという事もありました。


実は、酒のひろせの蛍光灯は、わざわざ取り寄せてもらうのです。

当店の蛍光灯は、美術館・博物館用の特別なもの。
お酒に有害な紫外線をカットしてくれるものなのです。

IMG_5157.jpg


お酒の質を落としてしまう主な原因は。
1)紫外線にあてる。
2)温度(温度が高いこと、温度を変化させる事)
3)空気に触れさせる(酸化)
4)振動を与える。
等です。

「同じお酒でも、お店によって味が違う」といった経験をされたかたも少なくないと思います。
折角の美味しいお酒。流通段階で劣化が起きることほどもったいない事はありませんね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
