

神杉さんの斗瓶とり

神杉さんがおいでになられた。

IMG_4990.jpg


名古屋国税局の鑑評会で二十年連続入賞の表彰を受けられたとか。

06kyokurenzoku201.jpg


二十年といえば、生まれたばかりの赤ん坊が成人式を迎えるほどの年月。
(店長ははそれを2回りと少し生きているのか。。。^_^;う~ん。。。)

で、今年も大吟醸の斗瓶とりで入賞されたので。
記念酒をシリアルナンバー付きで売り出される事に。

IMG_4991.jpg


お酒を利かせて頂くと、確かにオイシイ!
飲みやすく上品なお酒。
吟醸香も程よくバランスも申し分ない。

価格も500mlで2,625円(税込み)と嬉しいかぎり。
自分でチョッと贅沢するか、プレゼントにもいい感じ。

名古屋の鑑評会での斗びんどり。優等賞。(つまり金賞)
これと全く同一のお酒を分けていただきました。

06kyokutobindoriphoto01.jpg


06kyokuginjyou1.jpg



純米吟醸の杉の舞は優等賞

06kyokusuginomaiphoto02.jpg


06kyokujyunmai1.jpg



正直いって、賞が取れたかどうかは、飲み手にあまり関係ないこと。
と、普段から思っています。
大切なのは私達、飲み手が「美味しいと思うかかどうか」です。

このお酒は、確かに美味しいと思いました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
