

夕焼け



雀ちゃんが、ご来店。(#^_^#)   

8月25日「竹雀」のイケメン&カワイコちゃんご夫妻がご来店。


ご挨拶もそこそこに(笑) 竹雀DSCN2277
 鈴之助くんの案内で雀ちゃんが向かった先は・・・

「兄貴」と慕う「所優」さんの醸した 竹雀DSCN2278
「房島屋」が置いてあるコーナー
巷で噂の「兎心」を持って満面の笑みの雀ちゃん (爆
そしてそれを微苦笑で見守る鈴之助くん (笑








茶化して、ご紹介してしまいごめんなさい。
お二人は、岐阜の酒業界、期待のニューカマー
『竹雀』の大塚ご夫妻。

謙虚で、研究熱心な人柄は、近頃の若い世代の蔵元さん共通の資質のようです。
実際に色んなお酒の味を確かめながら、
ご自分の蔵の立ち位置や存在価値を探っていらっしゃるようで、
どのお蔵の方も、「見習わせて頂きたいです。」と思わずにいられない方々ばかり。

そういう、行動の一例として、冒頭の再現シーンをご案内しました。





いろいろなお蔵のお話を伺いながら 竹雀DSCN2280
今年の火入れのお酒を利かせていただきました。


その話の流れで、お酒の会を開催することが決定!
開催日時だけはその場で決めました。
参加費用や、場所は、ただ今検討中です。

それにしても、普通に告知するとえらいことになりそうで、
どのように皆様にお知らせするのが良いのやら・・・。

とりあえずは、酒のひろせ店頭での告知を始めましょうかね。





柳津の花火

8月27日 柳津の花火がありました。花火DSCN2290



ただ今、21時20分
これから、ビールサーバーの回収に出向きます。


明日は、楽しいお知らせを発表予定です。
お楽しみに。(*^^)v

信濃鶴の名杜氏さんがご来店♪

信濃鶴の名杜氏さんが、ご来店して下さいました。(*^^)v


緊張気味のカミさん(爆 信濃鶴053

移動中にも電話が・・・ 信濃鶴055
アイポッドでスケジュールを確認しながら。
カッコいいっす♪岳志さん。

 この次は、百越のえっちゃん達と来ようかな 信濃鶴056
 の写真。
 ↑
このあたりの顛末は、岳志さんのブログに書かれるのか?
はたまた、百越さんでの酒の肴になるのか?(笑


視線の先には・・・ 信濃鶴059

岐阜城が 信濃鶴060

「俺も天下を取ってやるぜ」の台詞が似合いそうですが・・・
そんなお話は全くしなかったです。(笑

いつも、こんな感じでブログを書いていらっしゃるようです。信濃鶴064
カッコ良いではありませんか♪岳志さん。
(バンバンに顔写真がUPされてますが、いつもの感じの写真もサービスで(笑)



あ・・・
こんな写真の並びだと、お酒やお仕事の話はどうしたんだ?
と思われる方がいるかもしれませんが、
しっかりとそういうお話をさせて頂きました。
お陰さまで、大変勉強になりました。
ありがとうございます。



以上
『カッコイイ岳志さんin岐阜(午前の部)』のレポートでした。\(^o^)/



かき氷(^_^)


ハンパない桃の存在感!本日午後4時半位までやってます~。 
とっとらんさんのかき氷~♪

氷の中の見えない所にも、桃がたっぷり~~♪

8月12日(金) 「とっとらん」さんのカキ氷が♪

「とっとらん」さんのカキ氷が

酒のひろせで食べられます~♪




8月12日(金)13時~17時に
かふぇ「とっとらん」が臨時オープン!!

熱いときに手作りの美味しいかき氷・・・たまりません~~♪


メニューは

アイスコーヒーと

春日茶と

桃がゴロンと入ったカキ氷と

アカシソのカキ氷


だそうですよ。(*^^)v


わざわざ、食べに来る価値おおありですっ!




プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
