

NHK 0655 に出演決定~♪

当店にも、遊びに来てくれたことのある
カワイコちゃんが、


NHKの番組「0655」に出演決定!
8月4日 朝6時55分 の放送です。


ぜひ、ご覧ください~~。

小左衛門の中島さんと、房島屋の所さん。 奇跡のツーショット(*^^)v

本日は、前からのお約束で、 DSCN1956.jpg
小左衛門の杜氏の中島修生(のぶお)さんがご来店

今期の造りのお話や、DSCN1958.jpg
今後の事などをお話をして下さいました。

情熱を持って、
「一緒に組んで伸びましょう。」という気持ちで接して下さって
年末に向けて、
お客様に喜んでいただけそうなアイデアもフッと湧いてきたり。
どのように、皆様にご提案できるでしょうか。
目下計画中です。

また、そういう勢いがあるので
このご時勢に、お蔵の売り上げも、前年に比べて上がっているとか。
素晴らしい事だと思います。

当店も、おかげさまで前年に比べて10%ほどの伸び。
頑張って地道に地酒ファンを増やして行きたいです。

話が弾んでいるところに、DSCN1959.jpg
偶然、房島屋の所優さんがご来店。


なかなか、豪華な顔合わせだったので、DSCN1966.jpg
ツーショット。(パシャり


お二人のブロマイドが欲しい人は、酒のひろせの店頭にて受け付けます。(爆




そうだ、昨年は小左衛門のお酒の会をしたんでした。
ちょっと、リンク貼っておきますね








濱芳さん


岐阜の地酒に酔う で大人気だったお酒。鯨波純吟無濾過生のラストは濱芳さんへ行きました。もうお蔵にもないレアモノです。さあ!今週末は濱芳さんへGO!

岐阜の地酒に酔う 2

追加の情報

NHKや新聞でも報道されました。

中日新聞の記事gifuno.jpg

岐阜新聞はどうだったのかな?


この会で、新たに仕入れたお酒もあります。

濱芳さん、例のお酒も入りましたよ~~(*^^)v




岐阜の地酒に酔うin岐阜

岐阜の地酒に酔うin岐阜に行って来ました。

大変盛況でしたよ~。
全てのお蔵のブースに伺ったのですが、
自分のカメラではなく、
○城主の○会さんから、動画を撮るように仰せつかりまして。
主に、そちらに「何か」が映ってるはずです。

もし、映ってなかったら、、、。
映ってても、ブレブレだったら、、、。
非常に心配です。(汗

もしちゃんと映ってなかったら、
カメラマンではなく、
その仕事を頼んだ方を責めて頂く様にお願いします。(爆  ←冗談です。
でも、ホントに心配(汗

という事で、充分ではありませんが、本日写した写真をUPします。
(写って無い方、ごめんなさい。悪気は無いんですよ。(大汗 )


DSCN1848.jpg DSCN1849.jpg DSCN1850_20110717214222.jpg

DSCN1851.jpg DSCN1852_20110717214250.jpg DSCN1853.jpg

DSCN1854.jpg DSCN1855.jpg DSCN1856.jpg

DSCN1857.jpg DSCN1858.jpg DSCN1859.jpg

DSCN1860.jpg DSCN1861.jpg

 奏ちゃんのパパ(笑  DSCN1862.jpg

DSCN1863.jpg DSCN1864.jpg DSCN1865.jpg

DSCN1866.jpg DSCN1867.jpg DSCN1868.jpg

DSCN1869.jpg DSCN1870.jpg DSCN1871.jpg

DSCN1872.jpg DSCN1873.jpg DSCN1874.jpg

DSCN1875.jpg

 た、魂をとられる~(汗 DSCN1876.jpg 眩しい笑顔 DSCN1877.jpg

DSCN1878.jpg

 美しい姉妹 DSCN1879.jpg イケメン杜氏 DSCN1880.jpg

DSCN1881.jpg DSCN1882.jpg DSCN1883.jpg

DSCN1884.jpg DSCN1885.jpg

 白雪姫♪ DSCN1886.jpg

DSCN1898.jpg キリリとした若者と・・・。(汗 DSCN1900.jpg 

地酒応援団団長♪DSCN1901.jpg

全てのお蔵へ寄ったのですが・・・自分のカメラの中の画像はコレだけでした・・・。
すみません~~~。

さぁ! 来月は東京でも開催します!

岐阜の地酒に酔うin東京

皆様のご来場をお待ち申し上げます~♪



追加の記事

早速、女○主の渡○さんが、youtubeに動画をUPして下さいました。

その① http://www.youtube.com/watch?v=RIlc2Mz56O8
その② http://www.youtube.com/watch?v=00A0DXs8OTU
その③ http://www.youtube.com/watch?v=Tgisv1GifZ4

動画の3割が、地面を映していることと、
普段お話していない方のブースで、
コメントをもらい忘れたのを(恥ずかしがりなんです・・・)
前もって、お詫び申し上げます。

中には、お酒の感想を求めた後に違う方向を映してたり・・・。
旦那に、「冷や汗と脂汗がいっぺんに出た。」と言われました。

全く、悪気は無いのですが、
普段やったことの無いレポートでしたので、
なにとぞ、お許し下さいませ。(汗




.

竹雀の大塚酒造さんにお邪魔しました。

7月13日当店の定休日を利用して、DSCN1837.jpg
竹雀の大塚酒造さんにお邪魔しました。

DSCN1838.jpg


お茶をごちそうになった後、早速お蔵へDSCN1812.jpg

DSCN1813.jpg

麹室へ行く前に手洗いDSCN1814.jpg

DSCN1815.jpg DSCN1816.jpg

DSCN1817.jpg DSCN1818.jpg

DSCN1823.jpg DSCN1824.jpg DSCN1825.jpg

瓶燗するための水槽 DSCN1826.jpg

800Kgを蒸すことができる甑 DSCN1827.jpg

埋め込まれた状態の佐瀬式漕 DSCN1828.jpg DSCN1829.jpg 

DSCN1830.jpg DSCN1832.jpg DSCN1833.jpg


お酒の品質管理のために DSCN1836.jpg
自分で組み立てたプレハブ冷蔵庫。
(修行先の元坂魂が感じられます。品質管理&出来ることは自分で工事(笑 )
山廃生原酒は、500本あったものが、もうすでに残り150本ほどになってしまいました。
火入れもたのしみですが、今のうちにファーストリリースの竹雀をお試しください。

DSCN1841.jpg 左へ行けば、 DSCN1840.jpg
今をトキメク「房島屋」の所酒造さんへ
大塚さんも、所先輩のトコロへ、いろいろと相談に行かれてるそうですよ。


ここまできたら、池田温泉に行かないわけには・・・。(爆 DSCN1842.jpg
つるりとした滑らかなお湯の感触がたまりません。
少しぬるめなので、長めにお湯を楽しめます。
今日は平日夕方でしたので、
近所の農作業を終えたおじさんたちがのんびりとお湯につかってみえました。
休日ならではの、のんびりした時間を楽しめました。


↓若い雀のご夫婦の写真はコチラ。
 思わず、応援したくなりますよ。 

more...

はばたけ すずめちゃん!!! 【純米 竹雀】

DSCN1788.jpg

はばたけ すずめちゃん!!!【純米 竹雀】

竹に DSCN1799.jpg 雀で DSCN1797.jpg

竹雀 DSCN1796.jpg しかも DSCN1798.jpg
山廃無濾過生原酒です。

6代目蔵元でもある大塚杜氏のデビュー作品
超限定品&記念のお酒です。

本日、売れ行きを聞いたら、すでに半分が売れてしまったそうです。
気になってる方は、とりあえず1本飲んでみてください♪

はじめから、こんなに上手く造れてしまってすごいっす!DSCN1789_20110712210244.jpg
とぼうぜんとするひろせであった。

なんせ、20歳も年が違うんだから・・・。
しかもイケメンだし。。。(あ、これはお酒には関係ない??)


竹雀山廃無濾過生原酒 限定品 DSCN1796.jpg
1.8L 2,835円
720ml 1,418円

日本酒度 +4
酸度 1.6
麹米 山田錦60%精米
掛米 五百万石60%精米
酵母 6号
杜氏 大塚・イケメン・清一郎 



ぜっひ!一度お試し下さい~~~!!!


そうそう!  お蔵のホームページ

杜氏の愛妻が書くブログ  はばたけ すずめちゃん!!!


も宜しく~~~♪




おおきに(*^^)v
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
