

オーストラリアワイン会

オーストラリアワイン会を開催しました。DSCN1534.jpg  DSCN1535.jpg

DSCN1536.jpg DSCN1537.jpg DSCN1539.jpg


DSCN1540.jpg DSCN1541.jpg DSCN1542.jpg

DSCN1544.jpg DSCN1547.jpg DSCN1549.jpg

DSCN1550.jpg DSCN1551.jpg DSCN1558.jpg

DSCN1563.jpg DSCN1594.jpg DSCN1597.jpg

DSCN1600.jpg DSCN1607.jpg DSCN1610.jpg

DSCN1612.jpg DSCN1615.jpg DSCN1623.jpg

DSCN1625.jpg DSCN1628.jpg DSCN1635.jpg

DSCN1641.jpg DSCN1649.jpg DSCN1650.jpg

DSCN1652.jpg DSCN1653.jpg DSCN1654.jpg

ご参加の皆様ありがとうございました。DSCN1597.jpg
楽しかったですね~(#^.^#)


クスダワインの楠田さんが新聞に

酒のひろせでも大人気のクスダワイン。

そのエレガントなワインを造っている楠田浩之さんが、新聞に載りました。

2011年6月19日朝日新聞GLOBE 

Breakthough 突破する力



楠田浩之 DSCN1440.jpg
ブドウ栽培・ワイン醸造家


記事を読んでいてジ~ンとしました。 DSCN1439.jpg
楠田さんらしいなぁと。


葡萄の選果の厳密さから、「ボンサイ・ピッキング」と呼ばれている話から、
東京で下宿している頃の話や、醸造家になろうと決意した経緯など、
そして、
自分が本当にしたいことを貫く姿勢や、
周りをして協力したくなってしまう魅力など
よく伝わってきます。


浩之さんがセレクトした、ヒロズセレクションのワインを飲みながら
ゆっくりと記事を読み直してみたいです。

週末、クスダワインを開けようかなぁ~♪

今年こそは、字が上手くなりたい (*´∀`*)

今年こそは、字が上手くなりたい (*´∀`*)

って思っていたら、早くも半年過ぎてました。


優しくて親切な先生に字を習うのもいいかも。DSCN1386.jpg

書写 柳津本郷教室  DSCN1387.jpg



ペン習字・かきかた・筆ペン・毛筆

毎週月曜日 午後4時~7時
毎週土曜日 午前9時~午後1時



お教室は「酒のひろせ」の2階にあります。

BGMで、落ち着く音楽が流れていて
心静かに文字の上達に取り組めます。



お子さんはもちろん、大人のかたも通ってみえますよ。



(^ω^)

地底洞窟探検の帰り (*´∀`*)

関西のノリの良い3人組が、ご来店。DSCN1388.jpg


なんと、この方々、地底洞窟探検のためにはるばる関西から岐阜へ。

岐阜の人間に、鍾乳洞へ行ったというと、
「あぁ!郡上八幡ね」と言われたそうで。
(実を言うと私もその一人)

あんなにスマートな観光地ではなく、
ホントに地底探検な場所が、なんと洞戸に!
びっくりです。


探検後に、「わらじとんかつ」で有名な「金光軒」さんでとんかつを食べて。

お酒を「酒のひろせ」でお買い上げくださいました。


おおきに(^ω^)



クリックして、あなたも地底探検へ(爆 → Ciao! caioboy.gif

マリンブルーの地底湖に行きませんか! とか書いてあるし。

みてたら、行きたくなりました。
今年の夏、行ってみようかな~?
4人から受け付けてくれるらしいから、
あと3人物好きを見つけなきゃ(#^.^#)



岐阜の酒蔵

岐阜の酒蔵さんたちの集まりである

岐阜県酒造組合のHPが出来たそうです。


御代櫻さんのブログで紹介されていました。
ブログでは、
お茶目な間違い(ワザと(^ω^)らしい)があったりして。。。
蔵元同士仲が良いのが垣間見れます。



そうそう!肝心の
岐阜県酒造組合のHP なかなか見ごたえがあります。


「岐阜の地酒に酔う2011」7月17日岐阜編  
「岐阜の地酒に酔う2011」 8月7日東京編

の案内もありました。

皆さんドンドンとアクセスして見てください。(*´∀`*)




おおきにまいど(^ω^)

最近の記事

本日3つ記事を更新しました。

初緑の会

三千櫻の会

蓬莱泉の会

どうぞ、ご覧くださいませ。(*´∀`*)

蓬莱泉 遠山久男杜氏の会

蓬莱泉 遠山久男杜氏の会を開催しました。

110604-001.jpg  110604-002.jpg  110604-003.jpg

110604-004.jpg  110604-005.jpg  110604-006.jpg

110604-007.jpg  110604-008.jpg  

110604-009.jpg  110604-010.jpg  110604-11.jpg

110604-012.jpg  110604-13.jpg  110604-014.jpg

110604-015.jpg  110604-016.jpg  110604-017.jpg

110604-018.jpg  110604-019.jpg  110604-020.jpg

110604-021.jpg  110604-022.jpg  110604-023.jpg

110604-024.jpg  110604-025.jpg  110604-026.jpg

110604-027.jpg  110604-028.jpg  110604-029.jpg

110604-030.jpg  110604-031.jpg
遠山杜氏様 田原様 お世話になりました。
お陰様で、楽しい勉強会となりました。
ありがとうございます。

ご参加の皆様ありがとうございました。 110604-032.jpg
楽しかったですね~。♪
ありがとうございました。

三千櫻の会 in 濱芳

三千櫻の会を御浪町の濱芳さんで開催しました。

早めに現地入りしたので、近所を散策 DSCN1294.jpg DSCN1295_20110605142847.jpg
ドンキで、ワンちゃんとネコちゃんへお土産ゲット


美殿町の名物「天然モノのたい焼き」を DSCN1297.jpg DSCN1300_20110605142919.jpg
一匹ずついただきました。


縮小版IMG_0000_  縮小版IMG_0003_  縮小版IMG_0011_


縮小版IMG_0004_  縮小版IMG_0001_  縮小版IMG_0002_

縮小版IMG_0013_  縮小版IMG_0014_  縮小版IMG_0015_

縮小版IMG_0016_  縮小版IMG_0021_  縮小版IMG_0022_

縮小版IMG_0023_  DSCN1302.jpg  縮小版IMG_0031_  

DSCN1309.jpg  DSCN1304.jpg  縮小版IMG_0037_  

縮小版IMG_0041_  縮小版IMG_0043_  縮小版IMG_0044_

縮小版IMG_0045_  縮小版IMG_0047_  縮小版IMG_0049_

縮小版IMG_0050_  DSCN1307_20110605143019.jpg  縮小版IMG_0054_

DSCN1308.jpg  縮小版IMG_0055_  縮小版IMG_0056_

縮小版IMG_0058_  縮小版IMG_0059_  縮小版IMG_0060_

縮小版IMG_0061_  縮小版IMG_0063_  縮小版IMG_0064_

縮小版IMG_0066_  縮小版IMG_0068_  縮小版IMG_0071_

縮小版IMG_0073_

番外編で、和リキュール2種 縮小版IMG_0077_  縮小版IMG_0078_
ご存知、さくら梅酒 500ml  1300円(税込)
と、
○搾り西田果樹園 500ml  1580円(税込)  
丸搾りということは、皮ごと全て搾ってあるということ。
無農薬で、安全な西田果樹園さんのジュースだから出来ること。
デコポンの皮の爽やかな苦味と果汁の甘味酸味を生かすために、
いろいろなお酒を試したところ、旨味の膨らみが大きい純米愛山が
一番美味しかったのだそうです。贅沢です。
高価であっても、ベストマッチングの酒を
ベース酒に選ぶ妥協の無い蔵元の姿勢が、
このお酒を一段と美味しいものにしています。
新発売です。

そして、本日のお料理はコチラ(Oさん、ありがとうございます。)
縮小版IMG_0102_  縮小版IMG_0103_  縮小版IMG_0104_
縮小版IMG_0105_  縮小版IMG_0106_  縮小版IMG_0107_
縮小版IMG_0109_  DSCN1350.jpg


DSCN1310.jpg  DSCN1320.jpg  DSCN1323.jpg

DSCN1324_20110605143204.jpg  DSCN1325_20110605143230.jpg  DSCN1331.jpg

締めのご挨拶を、袋吊りのツートップ(OさんとOさん)と関係の深い DSCN1345.jpg
Aさんにしていただきました。ありがとうございます。

勇者の面々は夜の街に・・・ DSCN1347.jpg  DSCN1348.jpg
「ガオー」と言ったのかどうかは分かりません。(^ω^)

濱芳さん、三千櫻さんDSCN1352.jpg
楽しい会をありがとうございました。

名残り惜しそうなOさん DSCN1354.jpg
冬場の名人芸をまた見せてくださいね♪

DSCN1355.jpg  DSCN1356.jpg  DSCN1357.jpg
山田社長、ご夫婦でのご参加、ありがとうございました。
気を付けてお帰りください。

濱芳さん






おおきにまいど(^ω^)

兎心(ところ) 2011入荷しました♪♫♬

今年の兎心は、香り華やか旨味程よく。
所杜氏、会心の出来。(*´∀`*)


房島屋 純米吟醸五百万石生酒 兎心(ところ)DSCN1276.jpg
1.8L  3465円 (税込)   720ml  1732円(税込) 

DSCN1277_20110602215015.jpg  DSCN1278.jpg
麹米・掛米共に 五百万石50%精米
アルコール度数 16~17度
日本酒度 +3
酸度 1.8


DSCN1279.jpg DSCN1280_20110602215111.jpg DSCN1281.jpg
                    上澄みをそ~っと          滓を混ぜて


いろいろな飲み方が楽しめます。
氷を浮かべて飲んでも嬉しい(#^.^#)



数量限定のお酒ですので、売り切れたらゴメンナサイ~~のお酒です。
店頭で試飲も出来ますので、今週末是非運転手付きでお越しください~~~♪
プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
