

もものかきごおり

10月24日 待望の「桃のカキ氷」をいただきました~。

ちょうど、その日は三千桜の山田社長がお越しになるということで
二重にうれしい待ち遠しい気分でした。


まずは山田社長にご案内いただいたDSCN8736.jpg
さくら梅酒 500ml  1,300円(税込)
と 梅酒の梅 350円(税込)

さくら梅酒は、
気持ちの良い甘みと爽やかでやわらかい酸味で、
さっぱりした味わい。
日本酒で造った梅酒って、やっぱり柔らかさが出るんですね。
おすすめです!

梅の実はポリポリして美味しいですよ~♪DSCN8742.jpg


プロトタイプのお酒も特別にDSCN8740.jpg
にしだ果樹園「まる搾り」(皮ごと搾ったポンカンの果汁)
とのコラボレーション。
甘み控えめ、気持ちの良い苦味もあって、
食中にも楽しめる大人のお酒。
(これはいつ売り出すんでしたっけ?)
社長から伺ったお話だと、普通柑橘類は30回以上農薬を使用するので、
皮はこういうジュースには使えないのだそうです。
にしだ果樹園さんのポンカンは丸ごと使っても安心なものだそうで、
こういう独特のジュースが存在するらしい。

DSCN8744.jpg

いつ会っても仲良くて気持ちの良いカップル♪DSCN8745.jpg
三千櫻さんとも大の仲良し。

DSCN8747.jpg

曇りの日だったので、ストーブを出しておきました。DSCN8748.jpg
前半のお客様の写真が撮れなかったのが残念。

DSCN8750.jpg

DSCN8752.jpg

桃のコンポートがどっさり。そして、ジュレがたっぷり♪DSCN8757.jpg
うま~~です。

ブログで三千櫻さんがご来店と知ってDSCN8759.jpg
会いにいらっしゃった濱芳の若大将。
昨夜は、大変お世話になりました。
来年の春には、「三千櫻さんの会」を企画しますのでよろしく~。

コーヒーも美味しかったですっ DSCN8761.jpg
今度は、「とっとらん」へ飲みに行きますね。


醴泉の会 in割烹濱芳さん

10月23日 御浪町の割烹濱芳さんにて 醴泉の会を催しました。

割烹濱芳のDSCN8679.jpg
大将(吉田芳隆さん)と若大将(隆嗣さん) 



お料理も気合充分 IMG_7015.jpg


3DSCN8680.jpg

4IMG_7019.jpg

5IMG_7020.jpg

6DSCN8688.jpg

7DSCN8693.jpg

8IMG_7017.jpg

8IMG_7029.jpg

9IMG_7016.jpg

今週のいちおしに10DSCN8689.jpg
醴泉の純吟山田錦が選ばれていて
にっこりの山田社長。
若大将曰く、
「大変評判いいです。お代わりされる方も多いし。」
ありがたいです。
嬉しいです。

11DSCN8695.jpg


続きは↓をクリック



more...

ルイジャドの夕べ 参加者募集中

『ルイジャドの夕べ』を開催します。


日時 11月5日 19:00~

場所 ルーチェ 岐阜市六条
会費 8000円


フランス・ブルゴーニュで3本の指に入る名門『ルイジャド』のワインと
トラットリア『ルーチェ』のお料理のマリアージュを楽しみます。
案内人は ワインアドヴァイサー吉田哲也氏  &おまけで広瀬恭子も♪

素敵な空間で、美味しい食事とワイン♪
堅苦しい雰囲気なしに、リラックスして素敵な時間を体験して頂けます。

ちょっとだけドレスアップして一緒に大人の時間を楽しみましょう。(#^.^#)


ただ今参加者募集中です。

今年最後の 桃のかき氷

急な話ですが・・・

明日、10月24日の11:00~ (1時間ぐらい)
酒のひろせにて

今年最後の 桃のかき氷 が食べられます。

1杯350円



友人カップルのお店で出している『桃のかき氷』の話が
あまりに美味しそうで、食べたい~~!とお願いしたら、
『ちょうど、今年最後の分が少しあるから』と 
出張してくださることに♪

さらに、「良ければ、コーヒーも♪」と。

ずうずうしくそちらもお願いしちゃいましたっ♪♪



ご興味有る方は遊びに来てくださ~い。


あ!

あの有名な三千桜の山田社長もお立ち寄りくださいますよん。♪


    




no title


とあるコーヒー豆やさんでコーヒーなう。

酒屋八兵衛の元坂社長BSで生出演10月27日朝8時~

昨夜は、
酒屋八兵衛の元坂社長を囲んでお酒の会。


今年は発売されなかった、DSCN8610.jpg
生生常温囲いの山廃
来年には発売されるかも。
旨みほどよく切れよい辛口酒。


今年人気のDSCN8611.jpg
伊勢錦の純吟。
杯がすすみます。


珍しく饒舌な元坂社長 DSCN8618.jpg
お酒の話で盛り上がる。


そうそう!
10月27日 朝8時~ BSの生放送に出演されます。
美人女将のとうこさんも♪


誰か、録画してくださ~い。(ウチでは見れないんです。)



10月27日 朝8時~ 

BSで 元坂酒造さんが、生出演




見れる人は、お見逃し無く!!

達磨正宗の梅酒

今、店頭で人気なのが、
達磨正宗の『古酒でつくった梅酒』DSCN8591.jpg
500ml 1,575円(税込)

福井産のベニサシという梅を使用DSCN8593.jpg
古酒ならではの柔らか味と少しの苦味が、
このお梅酒の魅力をUPさせています。

平成8年と昭和54年の古酒で仕込みました。DSCN8595.jpg

限定入荷60本です~。(コレで1年分の数なんです・・・)

お早めに♪

9月15日エピソードⅠ 

9月15日エピソード0を9月17日に書いてからほぼ1ヶ月がたってしまいました。

この間に、いろいろなイベントや沢山のお酒の入荷がありましたが、、、
溜まってしまうとどこから手をつけていいのか分からなくなって、
またまた、UPが滞るような事態に。。。

・・・まるで、私のお腹の脂肪のようです。
いったい何時になったらリアルタイムのUPが出来るのか。

とりあえず、簡単な記事をUPしておいたほうが、いいんでしょうね~。
ためないように。



ということでしたが、
今日もお客様との会話がはずんで。
ここまでで、電池切れ、、、。

カミさんと旧友再会の図 DSCN7947.jpg

をとりあえず、UPして帰ります。

10月1日は日本酒の日

10月1日は日本酒の日


だから、

日本酒を飲みましょう!



朝、はなまるマーケットを見てたら、
今日は、お醤油の日。
と特集をしていました。

そうか、お醤油の日でもあるのか・・・。

こういうことって、
誰かが言わないと、伝わっていかないですよね。
だって、今日まで
お醤油の日、知りませんでしたもん。



ということで、
本日は、お醤油を使ったお料理で、、、


日本酒を飲みましょう。(*^_^*)


周りの皆さんにも、
「日本酒飲もうぜ~」と
お伝え下さい。

よろしくお願いします。

そういえば、
今日はあっちこっちで日本酒のイベントがありますね。

予定の無い方は、お近くの飲食店さんへ行って
「美味しい日本酒くださいな~♪」と
魔法の言葉をかけましょう。
素直なあなたに、素敵な時間が約束されます。(笑

もしくは、
酒のひろせで購入した、(じゃなくてもいいんですけど)
美味しい日本酒をテーブルに置いて
お家でゆっくりとお酒を楽しんで下さい。
明日への鋭気が養われます。(*^。^*)



うちでも、急遽日本酒飲みをしようかな。。。

え~、本日20時~
お暇な方は、酒のひろせへ
ひろせが、大変喜びます。(爆
肴持参なら、さらに喜びます。(爆爆



もちろん、

10月1日以外も日本酒を楽しみましょう!

特に日本酒が美味しく飲めるのが、
秋口からなんですよ。

お酒に合う、
おいしいお肴が続々と入荷する時期ですからね。(^o^)/



コレだけいって、
日本酒を飲まないあなたにも、、、
幸せが訪れますように。(祈


プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
