スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲富士の会

出雲富士の会を開催いたしました。

IMG_1251.jpg

各地で大雨が降っていましたので、
参加者の皆さんが無事に到着されるか心配だったのですが、
全員無事にご出席くださいました。ほっ。(^。^)

テーブルのセッティングぅ~!IMG_1236.jpg

IMG_1240.jpg お酒を飲むときは、お腹に食べ物を。IMG_1239.jpg

IMG_1241.jpg 先ずは真剣にお酒を味わう。IMG_1245.jpg

IMG_1249.jpg

全てのお酒をひととおり飲んだ後に人気投票を実施。
結構面白い結果になりました。
(この結果は、蔵元さまにお知らせいたします。ご協力ありがとうございました。)

お客様が、杏仁のデザートを作ってきて下さった。IMG_1255.jpg

IMG_1257.jpg

IMG_1259.jpg

仲の良い、KさんファミリーIMG_1266.jpg
一家総出で、お父さんのお迎えです。(^^♪
ついこの間まで、小学生だったはず・・・。^_^; IMG_1263.jpg
って、月日が経つのは早いものです。
次は一緒に参加してくださいね。(^o^)丿

今日は、8種類ものお酒を飲み比べました。

more...

スポンサーサイト

出雲富士の今岡さんが、急遽欠席されます。m(__)m

先日お知らせしておりました8/29(金)の「出雲富士の会」↓
http://sakenohirose.blog34.fc2.com/blog-entry-323.html
ですが。

蔵元杜氏の今岡さんが、
急な発熱のため検査入院(1~2週間ほど)される事になりました。
(今岡さん、お大事になさってください。m(__)m)
ということで、ご本人はおみえになりません。

その代わり、と言っては何ですが。
出雲富士の全てのラインナップを飲んでいただけるようにお酒を送っていただきました。
その中には、来月全国一斉発売される
「秋雲(あきも)」というお酒も含まれています。

すでに参加のお申し込み済みの方で、
「今岡さんがみえないなら、今回は参加を取り止めます。」という方は
ご連絡いただけると幸いです。

急なお知らせで申し訳ございませんが、
宜しくお願いいたします。

房島屋純米無濾過原酒(一回火入)6号酵母

房島屋純米無濾過原酒(一回火入)6号酵母が、
数量限定で発売されました。

先日に超限定で発売された生と比べると
一回火入れされただけあって落ち着いて滑らかになった印象です。

いつもの房島屋を想像して飲むと、
チョッと違うかなという感じです。
IMG_1170.jpg
その違いを、表現すると
いつもの(7号酵母)が、すこし暴れるようなフレッシュな酸だとすると
6号酵母は落ち着いていて厚み、甘味を感じさせます。
かといって、重いわけではないところが絶妙。

お燗をすることで、より本領を発揮するタイプですが、冷やでも充分美味しく楽しめます。

所優さん曰く、
「純米クラスは徐々に6号酵母に切り替えていこうと思っています。
これからの、トレンドになりそうな味筋ですし、今現在の評判も凄く良いです。」
とのこと。

今回の「一回火入れ」は試験的な限定酒で
10月1日に発売される「ひやおろし」よりもフレッシュさが特徴です。

房島屋純米無濾過原酒(一回火入)6号酵母IMG_1168.jpg
1.8L 2,415円(税込)

麹米 にしほまれ65%精白
掛米 五百万石65%精白
日本酒度 +5 
酸度 1.8
アルコール度 17~18度

国体出場決定!

世間の関心の殆どは、オリンピックに向かっているときにも、
国内で頑張っている人達もたくさんおみえになります。

当店の呑み会に無くてはならないアノヒトも人知れず頑張ってみえました。

そして、

2年連続の国体出場決定!


猟友Aさんおめでとうございます!



(^_^)v(^^♪(^o^)丿

出雲富士の会を8月29日(金)に開催します。

なんと!
今月の29日(金)に
はるばる島根県から若手杜氏さんがご来店に!!

杜氏さんでもあり蔵元さんでもある今岡稔晶さんは、
一言でいうと「情熱の人」
気持ちの良い熱さがあって、まわりのヒトを幸せにするようなパワーを持っていらっしゃいます。

そんなに遠くからおいでいただけるなら
できれば、酒のひろせのステキなお客様方にも会って頂きたい。

ということで、
お酒の会を開催する事にいたしました。


出雲富士の会

8月29日金曜日午後8時から

「酒のひろせ」にて

会費2000円



その他詳細はまだはっきりとは決まってません。

が、ぜひ皆様のスケジュールを押さえてください~。(^o^)丿


ご参加は、メールかお電話で承ります。

大切なお知らせ(^o^)丿

平成Vintage Collection 平成元年(1989)~平成20年(2008)

のご案内です。(先々週に、お知らせしようと思っていて忘れていました。m(__)m)

限定発売のセットです。←クリックどうぞ。(^^ゞ

こういうレアなセットってなかなか発売されないんですよね~。
しかも、かなりお得な感じです。

どうお得かといいますと・・・。
①豪華な木箱に入っています。
②バラで買うよりお買い得な感じの価格設定
③実は、バラではまだ発売されていないお酒が半数を占めます。
 全てバラでそろえようと思ったらあと10年かかります。
④おまけに付くお酒(1979年)が「IWC(インターナショナルワインチャレンジ)」で金賞を受賞!
  おまけのお酒に決まった後にゴールドメダルを受賞しました。
  二重の意味でスペシャルです!


プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。