

ワインとパンとチーズの頒布会9月

ワインとパンとチーズの頒布会9月。
おかげさまで、お申し込み頂いた方々の反応は上々です!
IMG_51.jpg

IMG_5871.jpg

ワイン:モンテプルチャーノダブルッツオ
酒のひろせの定番ワインです。
はちきれんばかりの果実味。
とてもソフトな口当たりで、日本でのモンテプルチャーノダブルッツオの人気に火をつけたワインです。  
手前のパン:パン・オ・ルヴァン
レーズン種をイーストの両方を使い、砂糖や油脂などのなどの副材料を使っていません。
くるみとレーズンがたっぷり入った味わいある自信作です。
奥側のパン:石窯チーズ食パン
ふんわりした生地にフランス産チーズをたっぷり入れました。
コクのある味わいを楽しんでください。
手前のチーズ:クリームプレーン<デンマーク・牛乳ベース>やわらかく、クセのない、どなたにも食べやすいナチュラルな味わいです。
石窯で焼いたハード系のパンに合わせてどうぞ。
奥側のチーズ:タレッジオ<イタリア・牛乳ベース>
イタリアを代表するウオッシュチーズ。
しっかりとした味わいと香り、フレッシュな酸味。
強めの赤ワインにもマッチします。

9月の頒布会のお引き渡しは無事終了しました。ありがとうございました。      

房島屋おりがらみファンに朗報!

9月12日に所君が来店してくださった折に、今期のお酒の話になりました。
IMG_5638.jpg


毎年、春先の人気商品に「房島屋・純米吟醸おりがらみ」がありますが、それの「純米」バージョンを年内に発売予定です。

まだ、ハッキリとは決まっていませんが。

房島屋純米おりがらみ1.8L
予定価格2,500円くらい。
12月の上旬には発売したい。

という事で。

年末の楽しみのお知らせでした。

名古屋へ

本日は、名古屋の試飲会にやってきました。

試飲会のオープンは11時からなので、
その前に、来名されている有名な方に会いに行きました。
(是は機会があったらそのうち書きます)

その場所から、試飲会場まで歩く。。。

途中に素敵な噴水が、、、。
思わず、写真を撮ってもらいました。
(カメラマンの家人に思いっきり引かれましたが・・・。私は平気!!!爆)


IMG_5763.jpg


地元名古屋のワインインポーターの稲葉社長と。
IMG_5768.jpg


実は今日は2箇所掛け持ち。
会場を移動して、大阪のインポーターのモトックスさん。
IMG_5772.jpg

一日に沢山の試飲はさすがに疲れます。
IMG_5773.jpg

会場で昔の常連さんの田島さんに声をかけられて。
今は岐阜柳ヶ瀬の名店「バロッサ」さんのスタッフとして働いてみえる。
折角なので、オーナーの中垣さん(向かって左の方)と三人で写真を撮らせていただきました。(ありがとうございました。)
IMG_5775.jpg

すっぽんの会

今日は、「スッポンをいただきながら、お酒を飲んで、〆に御うどんを。」という趣向。

あらかじめ、調理して、スープと身を別にパックして持ってきて下さった。
2.jpg

プリプリとゼリーのように固まっている。コラーゲンの威力!
1.jpg

白菜やねぎをタップリいれて。
お野菜から出る水分や栄養とスッポンのエキスのハーモニー。
3.jpg

more...

一宮の「や台ずし」にて

今日は、三千櫻さんを囲んでの集まりがありました。
既に、皆さんは2軒目・・・。

私たち夫婦は、お店を閉めてから合流。

「本家の嫁」を開いて談義中の皆様。
IMG_5702.jpg
「本家の嫁」は放映されたTVドラマと同名の本の事。
TVドラマの舞台?になった三千櫻さんのお酒造りや、日本と台湾の文化、習慣の違い、山田社長とリンさんの結婚に至るまでの過程などを赤裸々(?)に綴った本らしい。(台湾で出版されました)
現物を見ておいて、「らしい」も無いのですが・・・まだ日本語の本は出版されていないので、よく分からないのです。(^_^;)
ただ、漢字は共通するところがあるので、酒造りの辺りはなんとなく理解できます。
この本の台湾での出版記念パーティの模様は、中日新聞にも載ったんですよ~。スゴイ。

この中に同級生が3人・・・。どのヒトなのかは、言えません。(爆)
IMG_5703.jpg

嬉しい事がありました。

当店のお客様であり、私たち夫婦の大切なお友達の方が久しぶりに(5月の連休以来)ご来店下さいました。

このところ1ヶ月以上もブログを更新していなかったのですが、その方のお元気なお顔を拝見できて凄く嬉しかったので、久しぶりに更新パワーが出ました。(^^ゞ

その方は、6月に心臓近くの動脈瘤の手術をされて。

いろいろ、お話を伺って。。。
やはり「健康ってありがたいし、大切なものだ。」
と改めて感じました。

このブログを読んでくださっている、ありがたい皆様。
皆様が、毎日健康で楽しく過ごされる事をお祈りします。

また、ボチボチとブログの更新を進めていきたいと思います。
(勝手にブログの夏休みを取らせていただいたような感じで、すみませんでした。)

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
