

三千櫻大吟醸袋吊り。

ようやく、UPできました。(ちなみに本日3月4日^^;)


吊る時間まで、少し間があったので、麹室(こうじむろ)を見学。
今年はもう使われないという事で、遠慮なしにお邪魔いたしました。
この室(むろ)の断熱材は籾殻で。壁の厚みは80㎝~100cm程もある。

IMG_3194.jpg



ご覧あれ、この美しい連携作業。W.

IMG_3212.jpg


more...


三千櫻さんの大吟醸の袋吊りが・・・。

今週末、金曜か土曜の午前中に三千櫻さんの大吟醸の袋吊りが行なわれる予定。

もし、土曜の午前なら、蔵までうかがう予定です。

昼過ぎには店に戻りますので、慌ただしいですが、もしご参加されたい方はご連絡下さい。
3人までなら車に乗れます。

体験もしたいし、あちらでユックリ温泉でもという方は、車別でご一緒。
という手もあります。

速報??

鴨鍋パーチーは3月11日(土曜日)に決定。
時間は、21:00~。
場所は、酒のひろせ

ご参加いただける方は、ご返事いただけますか?

ご返事は、メールでも、お電話でもここへコメントして頂いてもOKです。


速報だけにあっさりと・・・。^^;

バレンタインディ

家人から、「はい。」とチョコをもらった。

嬉しいので、写真にとってみた。

IMG_2958.jpg


先日、友人達と名古屋の「なだ万」へランチに行ったときに買ってきてくれたらしい。

IMG_2959.jpg



柔らかく、香り高くなかなか美味しい。

IMG_2963.jpg



たまたま、ご来店の方々にも一粒づつおすそ分け。(口を閉じているのはそのせい)^^;

IMG_2968.jpg



やっぱり、大人はこっちの方が。。。

IMG_2970.jpg


御代櫻の純米吟醸美山錦滓がらみ
1,800mlで2,940円

かなり旨いです。12本仕入れていたのですが、その場で酒向君に電話を入れて、蔵の在庫全部押さえてもらいました。香り高く味濃くキレ良し。
レベル高いですっ。




娘にも手作りチョコクッキーを貰い。なかなか嬉しかったので。今年は、満足。と思っていたら。。。



なんと、若い娘からもチョコレートを頂いてしまいました。
嬉しいので、家人に写真を撮ってもらいましたっ。(^_^)v
ありがとう。ございますっ。(*^_^*)


IMG_2971.jpg

一宮ならこのお店へ

天領の佐々木くんが、柳津のジャスコで10日11日と2日間マネキンさんをするので。10日の夜は岐阜でお泊り。

それじゃぁ。と。

10日の夜3人で食事&呑み&売り込み(2蔵のお酒を)しに行くコトに。

1軒目は、どらやさん。

手前が、店長さん。

IMG_2919.jpg


黒板でお薦めのお酒。いいセンス!(^_^)v

IMG_2921.jpg


店内の雰囲気はこんな感じ。

IMG_2923.jpg

more...

天領酒造様からお知らせ


「天領蔵元解放」があります。


2月19日(日) 10:00~16:00

岐阜県下呂市萩原町萩原1289-1
電話0576-52-1515

下呂温泉に宿をとってユックリ行けたら最高ですね。

ワイン会inカフェ・ピア

茜部にあるお洒落なレストラン「カフェ・ピア」でワイン会がありました。

ちなみに少~し、ワインについてのレクチャー付き。
この講師に家人が出向く事に。。。
しかも、パワーポイントなぞを使ったりして。
(プロジェクター設置は店長担当。設置後スグにかえる。^^;)


ピアのオーナー

IMG_2851.jpg



ピアの店長。豊田さん。若手のやり手。

IMG_2854.jpg


元気一杯のスタッフ。

IMG_2855.jpg


今日の講師。爆。

IMG_2858.jpg

more...

房島屋純米系新酒

今朝は房島屋さんにお酒を頂きに伺った。

造りの最中で、本当は立ち入るのが憚られたが。
でも、お願いして蔵内へ入れていただく。

丁度、蒸米の真っ只中。

勢い良く蒸気が昇り、まるで雲製造機のような。。。


IMG_2768.jpg


天気が良く気持ちが良い。

IMG_2774.jpg


所さんが色々な作業を忙しそうにしているので。

ぼ~っと蒸気の行方を眺める。
なかなか気持ちよく清々しい気分になる。

IMG_2788.jpg

more...

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
