スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しいお酒

いつも、のんびりの酒のひろせ
年末の30・31日はおかげ様で、沢山のお客様で賑わいます。

いつも、ブログにコメントを下さるあの方も。

天領の生酒のお代わりに。(しかも、2度目!ありがとうございます。)

IMG_2405s1.jpg

more...

スポンサーサイト

メリークリスマス!

天気も良く。
おかげ様で。
お客様が多数ご来店。

ありがとうございます。

メリークリスマス!

(スペシャルクリスマスケーキbyコントレールさん)

1224s1.jpg


more...

シャンパン&キムさん

今日は、クリスマスイブ。

意外なことに。。。
スタッフの下西君は、今までシャンパンを飲んだ事がなかったらしい。
(ダメぢゃん。店長。。。^^;)

考えてみれば、スパークリングワインではなく、シャンパンを飲む機会はあまりないのかも。。。


(シャンパンは、フランスのシャンパーニュ地方で、シャンパン製法で造られた、スパークリングワインのこと。ちなみに、フランスのほかの地方で造られたスパークリングワインは、ヴァンムス。スペインはカヴァ。イタリアはスプマンテ。と呼ばれる。その他は、単にスパークリングワインと呼ぶかな。)


それでは。と。
配達も終わって。。。

豪勢にヴーヴクリコのイエローラベルを。(でも、ハーフだけど^^;)

(シャンパンをスマートに開ける方法。コルクを固定しておいて、ボトルを廻す。すると、意外なほど簡単にコルクが抜けるのです。)
1224s5.jpg

more...

雪合戦

休みだというので、子供達が店の雪掻きを手伝ってくれました。
おかげ様で店の前と裏はすっかり綺麗に。(助かりました。。。サンキュ!)


で、仕事が済んで。

1223a.jpg


1223b.jpg

more...

雪のPATATA

大雪の夕方、パタタさんへ配達に行ったら。。。

建物が、凄く良い感じに見えました。

店長さんに「外から見るとカッコいいよ。」と言って。
ワザワザ外まで見に行かせてしまったほど。。。

残念ながら、カメラをもっていなかったので。
夜の閉店(25時)までには写真を撮りにくるから、と店に戻る。


その日の夜は岐阜市のPTAの中学部会の集まりがあって。
一次会にはぜんぜん間に合わないが、追っかけ参加をする。
4WD&スタッドレスのスペシャル配達車で参加したので大安心。

そして、約束どおり。雪降る夜中に。。。

paya4.jpg

more...

御代櫻の酒向君ご来店

もうスグ、クリスマス。
などと世間ではウキウキ気分らしい。

今日は定休日だが、溜まった仕事を少しでもこなすのに精一杯。


午後に御代櫻の酒向博昭杜氏が、ご来店。

20051221s.jpg



今年の分のモロミを仕上げて少しホッとされたよう。
来年は四日から仕込み再開とか。

more...

結構降りました。

昨日に引き続き、雪ネタ。

昨夜あまりの雪の降り方に、思わず写真を撮る。かなり大粒の雪。

20051219222146.jpg


more...

大雪の実業団女子駅伝

大雪の中行なわれた、第二十五回全日本実業団対抗女子駅伝は、
三井住友海上が2時間13分55秒で3年連続5度目の優勝でした。

ゴール時には大変な雪になってしまって。
選手や大会関係者の皆様、お疲れ様でした。

上の娘が、高校の陸上部で。
その補助員をする事になっていて。

朝、長良川競技場まで車で送っていくコトに。
(そういえば、昨夜一緒にいた天領の佐々木君は、ココで甘酒やお酒等の販売をされていたはず。。。寒かったでしょうねぇ。(T_T)お疲れ様^^;)

朝方は、晴れていたので、車が通るところには雪も無く。
「これなら、大会も大丈夫だね。」などと暢気な会話。

more...

土曜の夜の嬉しい飲み会

常連さんの猟師さんが、予告どおりに。
鹿肉の燻製や、サーモンの燻製、チーズの燻製を持ってきて下さいました。

20051217a.jpg


と、そこに、グッドタイミングで。

more...

岐阜放送取材?!

昨晩、柳津町役場から電話があり、「岐阜放送のインタビューを受けてくれないか?」とのお達し。

もしかして、「酒のひろせ」の宣伝が出来るのか?(図々しい!ですね。^^;)
と思いきや。

岐阜市と柳津町の合併に関するコメントをしてくれ。との事。
何で、広瀬に?
小学校の旧PTA会長・中学校の現PTA会長として、合併に望む事のコメントをしてもらいたいということらしい。

20051217232924.jpg


ところが。

more...

遠くから。。感謝

お忙しい合間をぬって、わざわざ山田社長が、美味しいお酒を持ってきてくださいました。ありがとうございます。

20051217225104.jpg


美女ふたり。
炭火焼肉「名玉」さんの看板娘。と「酒のひろせ」の看板。。。娘。^^;

20051217225049.jpg


more...

寒波。

またまた、雪でございます。

しかも大量。。。

雪が降って無条件に嬉しかったのは子供の頃。

大人の苦労なんか考えた事もありませんでした。


今は、雪かきやらなきゃとか。道混むなぁ・・・。とか。。。



で、今日くらいは童心に戻って(一瞬ですが)

more...

「こども」の味方&ブログのコメンテーター

犬山の旬香亭さんが、ご来店。

旬香亭さんは、かなり早い時期から、『こどもびいる』を取り扱って下さっています。


20051211syunnkatei.jpg



more...

由紀の酒

Webで超有名な由紀の酒の永田ファミリーがご来店。

お姉ちゃんが、お母さんそっくりで可愛い~。(といつも思う)

写真を撮らせていただくお願いをすると、快くお酒の瓶まで持ってくださって。

ここら辺りのノリがヒロセと似ている気がします。爆

20051210235353.jpg

三千櫻の袋吊り&美女軍団ご来店

心待ちにしていた、三千櫻の純米袋吊りと純米吟醸袋吊りがとうとう入荷しました。三千櫻の山田耕司社長自ら持ってきてくださった。

嬉しいので、写真を一枚。
二人とも何故か、三千櫻のロゴいりジャケット。(笑)

20051209mitisakura1.jpg




早速、試飲をさせて頂く。(かなり、真剣)

20051209mitisakura2.jpg

more...

醴泉酒無垢入荷

予定通り。待ちに待った醴泉の酒無垢が入荷しました。


お昼に、待ちかねたように常連美女さんが酒無垢を目指してご来店して下さったようで。(このブログの初めからの数少ない読者。いつもありがとうございます。)

夜には、閉店間際に常連さんがおみえだったので、試飲用に一本封を切る。(この方も、知らぬ間にブログを見てくださっていたようで。ありがたいっ。)

reisen-sakemoku.jpg


上立ち香は、文句なし!いい香りが広がる。口中香もいい。味はというと。
今日入荷で、少しまだお酒の肌が荒れている感じ。(コレは2~3日で治まります。お酒も旅をすると少し疲れるみたいデス)また、冷蔵庫の温度が低い為、冷えからくるニガ味が前に出ているようだ。ニガ味は多分お酒を室温にする事で感じなくなるはず。(そういえば、蔵での試飲では、前もって室温にしておいて貰ったものを利かせていただいた。のを思い出す。もちろん、このニガ味気にならない人も多い。)

more...

忙中閑あり

休日とはいいながら、HPの更新や、その他諸々やらないといけない事だらけ。

ふと、いつも配達で通る堤防から公園を見ると。なかなか絵になる景色。
お休みでなければ、ばたばたと通り過ぎるだけだが。。。

20051207uzurakouen1.jpg



今日は、お休みなので、下まで降りてみる。

more...

初雪&花盛り

昨日の夕方ちらほらと雪が。。。と思っていたら。
昨夜、いきなり本格的な初雪が降り始めました。
そんなに、積もるとは思えませんでしたが、夜半結構なボタン雪に。。


一番最初に考えたのは、「配達ど~しよう?」でした。
ノーマルタイヤで、しかも溝が超浅い状態。

夕方には、近所のタイヤ屋さんに行ったのですが、忙しくて全く相手にされずじまい。困って、車に詳しい弟に電話をかける。。

すると、「いいとこ有るよ。糸貫に。」
え~!車で30分もかかる遠い場所?
しかし、いろいろ親切らしい。


仕方がないので、朝一で行って来ました。
「柿の木畑のタイヤやさん」

20051206hayano1.jpg



朝9時に行ったにも拘わらず、順番は27番・・・。(マジですか?と心のなかで突っ込む)

more...

「中心人物」のご来店

酒のひろせの味の中心は醴泉純米
その醴泉の蔵元の山田敦さんがおみえになられました。

私達夫婦の一番尊敬している蔵元さんです。

yamafumi


なので、実は、店長はいつも少し緊張してしまう。のです。その点家人は全く平気のようで。(面白いものですね)

そして、緊張も解けたころに。

more...

別誂えのお酒

今日は、房島屋の所さんが、特別なお酒を持ってきてくださった。
「もう最後です!」と言っていた「優印」のお酒。無くなってしまって、残念だなぁと思っていたのに。。ホントに最後の貴重な11本です。知ってる人に、「もうそれ以上言わないで!」と突っ込み入れられそうなので。。。あまり詳しくは語りません。美味いです。安いです。最後です。以上。爆(アバウトすぎる)

20051202tokoro.jpg



そして、八百津の花盛りの蔵元の可児さん

more...

TJ GIFU の取材

今日はナント、酒のひろせに取材の方がおみえになる日。

地元岐阜では、圧倒的にメジャーな情報誌TJが、(来年1月に柳津町が、岐阜市と合併するのを記念して。)柳津町界隈の特集をされるそうで。

そのうちの一軒として当店も取り上げられる事に。(ありがたや)


取材風景。

tj1


記者のかたが、あまりにも素敵で可愛いので。。。

more...

プロフィール

店主

Author:店主
「酒のひろせ」の店長です。


ポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。